1月の日常  モドル

1月30日

今日は事件が多発多発・・・。

まず、今日からまたバス・地下鉄通勤になったのだけれど。

バスに乗り、後ろから2番目の座席にあたしは座った。

あたしの後ろには女子高生二人組みが、朝からうるさく会話している。

そんなん無視で寝てたんですけど。

何個目かのバス停で変な人が乗ってきた。

乗車した段階で独り言ブツブツ。。。

電波さん?!(女)

女子高生はあいかわらずおしゃべりしてる。

すると電波さんは女子高生をみて、人ごみをかきわけ近寄って行った。

そして大声で
「もしかして、叶 美香さんですか?!」と。

女子高生は「はぁ!?」

笑いをこらえるのが必死なあたし。

女子高生「ち、ちがいますけど」

電波さん「そうですか・・・」と少しがっかりした様子。

てーか、こんな田舎のバス路線に叶美香がいるかよ!!!

仮に田舎にお忍びで来ていたとしても、わざわざラッシュ時にバスなんて乗らん!

ゴージャス姉妹で名を売ってるんだから、外車(高級車)くらいに乗るだろうが!!tt


でもって、会社へ。

始業が9時なんだけど、社長の奥さん(工場長)が来ない。

携帯を鳴らしても出ない。

しかし、社長は会社に来ている。

社長に「奥さんは?」と聞いたら「ちゃんと会社でおろした」との事。

拉致られたのか?!

ちょっと事件。

でも、仕事しないわけにはいかないので奥さん不在のまま仕事が始まった。

一時間後。

奥さんから電話がきたらしい。

そして会社に来なかった理由。

「社長と喧嘩したから」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなんで無断遅刻すんなぁああああああああ!!

うちの会社ヤバイってTT

1月24日

おもろい記事をみつけました。

みなさん、痛さの単位をしってますか?

どうやらその記事によると、痛さの単位「
ハナゲ」もしくは「hanage」だそうです!

詳しくはコチラ

1月23日

今日は久しぶりに会社でびびった。

あー、怖かった。
オカマちゃんが。

今は春物立ち上げ時期で、会社はすごく忙しい。

あたしが「お願いしまーす」と物を持ってったら、かなり睨まれた・・・tt

てか、目座ってた・・・tt

こえぇよ!

オカマちゃんには好かれているハズなのになぁ。

ちゃんと「ワタシ、あんたの事好きよ」って告白されてんのになぁ(笑)

原因はなんだろう。考えて見ました。

1:本来の仕事以外の事をやらされていたから。

2:パートナーと喧嘩したのか?

3:乙女の日・・・・?

今日はずーっとこの事考えてた。

しかし、そんなんも無駄だったね。

だって、帰りにはいつも通りになってんだもん〜。

わけわからんつーの!


やっぱ、アレだね。


オカマ心と秋の空ってね(違)

1月22日

今日は朝から疲れた。

疲れ果てました・・・。

駐車場が目の前なのに、車が埋まりました。

血管がブチ切れそうなほど押したけど、さすがにあたしでも車は動かなくてね。

道路状況サイアクだったし。

みかねた近所のおっさんに手伝ってもらった。

おっさん、サンキュー!


でもって、TVの方にも無事(?)出演w

ちょー笑えたw

すっごい不機嫌な顔してた。。。

えへへw

1月18日

えな、TVでちゃうかもw

今日ね、いきなり会社にTV局が取材にきたんよ!!

びびった!

超キタナイ格好してたからカットされるとは思うけどw

しかも北海道のみOAです。

なんせローカル番組ですからw

OAは来週火曜日の17時ころだって。

どきどきどきw

あと!

オフのお知らせ見といてね!

1月14日

今日は専門学校時代の先生の家に遊びに行ってきました。

久しぶりに会ったんで、会話に花がぷっくり咲いて楽しかったw

とりあえず2時に行くって言ってたのに、チャイムを押しても出てこない(^-^;

電話してみたら、居る!

「くる前に電話してよ!まだパジャマだよ!」

そう言って、先生はパジャマで出てきたw

先生はあたしにプレステ2を与え、顔洗ったり、風呂入ったりしてた。

で、落ち付いたと思ったら「あんた、おいなりさん好き?」と聞いてきたので

「好き」と言うと、おいなりさんを作り出した。

米は二合分くらいある・・・。

先生、女二人でそんな食べれないよ?!

「あ、いいの!あまったら冷凍するから!」

しかし、米ばっかり多すぎて米が余った。

どーすんの?!

「あ、大丈夫!のり巻き作るから!」

太巻き三本完成。

「あとはオカズ!」

オカズもつくの?!

「あったりまえじゃーん!やきぶたとー、味噌汁と卵焼き作るから!」

先生・・・、いくらなんでも卵焼きに使うたまご4個って多くない?(^-^;

そんなこんなで、今日は男の料理を食べた・・・w

先生は今年で花の33歳w

1月13日

えー、今日は午後4時に起きてしまい、危なく貴重な休みを

ダメにするところでした!w

そして、寝起きにいきなり
どらやきを食べたら腹痛にみまわれる。。。

まじ死にそうでした。

「どらやきで中毒死」
なんて、まじシャレにならんがなTT

で、7時くらいに高校時代の友達から電話が来て

飲む事になりました。

今帰ってきました(26:30)

外の気温はマイナス7.6℃でした。

寒いです。びっくりです。

明日は専門学校時代の先生の家に遊びに行きます。

1月11日

あたしは朝が弱い。

なんせかんせ、かなりの低血圧でございます。

血圧が下40という記録を持ってます。

なのでテンション低いし、
機嫌もすこぶる悪いです。

今朝も起きて朝ゴハンが出てくるまで、ストーブの前に座っているオトンの

さらに後ろに横たわり、ウトウトしておりました。

そこで事件は起こった。




ぶぼっ!




オトンから毒ガス発生!

オトンのケツの位置に頭を置いていたあたしは、毒ガス直撃

一気に目が覚める。

しかも、本日『乙女の日』なあたしの機嫌は、いつも以上に悪い!

朝からマジ切れ。

父親にむかって「
てめぇ、ふざけんな!」と言い放ち

死ね!」と満身の力を込めてオトンを蹴っ飛ばした。

「チガウ、チガウ!」と弁明しようとしていたが、無駄である。

愛娘に毒ガスをふきつけやがって。

今度やったら二度と口きいてやらん。


しかし「親が親なら子も子」と言うもの。

うちの三つ上の兄はもっとタチが悪い。

今朝のオトンは無意識に毒ガスを発生させたが、兄貴は確信犯である。

昔、兄貴に
「おい、ちょっと、ケツにゴミついてるから取ってくれない?」と言われた。

それぐらい自分で取れよ・・・と思いつつも「どこさ?」と、兄貴のケツに顔を近づけた瞬間。


ぶぼっ!!


毒ガス発射。

目が、目が見えない!!!・・・と言うのは嘘ですが。

苦しむあたしを横にゲラゲラと笑い転げるバカ兄貴。

しかも、身内だけでは満足いかないらしく、彼女にまで同じ事をするバカ兄貴。

お兄ちゃんの彼女、不憫な思いさせてゴメンよ・・・TT

同情でもいい、付き合ってくれていてどうもありがとう。



あとはうちのオカン@邦子。

毒ガスネタではないけれど。

うちでは猫(ちょび)を飼っているのだが

オカンはよくちょびに向かって「ケイスケ!(あたしの双子の片割れの名前)」と呼ぶ。

イヤ、間違ってるし。

ケイスケに向かって「ちょび、ちょっと!」と呼びとめる事もある。

しまいには、あたしに向かって「ケイスケ!」と言う。

猫と我が子の区別もつかなくなってきたのか。。。南無。

あたしの天然具合はきっとこんな両親の元に生まれたからなんだと思ったり。

イヤダイヤダTT

1月10日

あ〜・・・。

今日は特に書く事ないなぁ。

なんとなく風邪気味かもTT

のどが痛い。

タバコ控えないとね〜。

でも、最近タバコの消費量が多くなってきたね〜。

やヴぁいね〜・・・。

タバコが値上がりしたら、禁煙も考えてみよう。

1月9日

今朝、目が覚めたら体が痛い。

しかも右半身だけ・・・。

ハテ、昨日どんな寝方したっけか?

寝ぼけた頭で考えてみる。



あ!


アレ
だ・・・。

昨日の札幌の天気はみぞれ。

めずらしく暖かかった。

なので、路面状況サイアク。

ぐしゃぐしゃなのね。

凍った路面よかタチ悪い。

会社には毎日、職場が近い友達の車で行ってるんだけど、

駐車場は月極1万円の民家の一階が駐車場で、その空いたところを借りています。

んでね、その駐車場ちょっと入れずらいんだ。



                  ____
 __道路__       _|     |_
          \     |    車    |
            \__ ̄○-----○ ̄_______

ちょこーっと坂があるんだよ。

でね。その坂にみぞれが積もってたの。

その坂でさぁ!

ズルっと滑って、ドシン!と尻もちついちゃいまして。

ジーンズびしょぬれ。

おぱんつまでびしょぬれ。

も〜〜、朝からサイアクでした。

まあ、そんなこんなで今朝は軽く全身打撲気味だったようです。

今も打ちつけたお尻が痛いです(右のみ)

とりあえず、今シーズン初転びでありました。

1月8日

今日は仕事中、ふとある友達の事を思い出したので書くことにする。

その友達は今では疎遠になってしまったものの、かなりすごい人である。

名前は
アッキー(30歳)。

初めてアッキーと会った時、アッキーに「いくつ?」と聞いたところ

「28歳」と答えられた。・・・やるな、アッキー!

アッキーはどういう友達かと言うと、車好きの友達(仮にAくんとしよう)の友達だった。

なので、週末になると車好きが集まってドリフトだのゼロヨンなんかを一緒に見に行っていた。


Aくんとアッキーは職場が同じ。

ある日のこと。

Aくんとアッキーが職場で雑談をしていて、ニワトリの話になった。

ニワトリは 
タマゴ→ひよこ→ニワトリ という風に進化していくのは当たり前。

てゆーか、常識!

こんなん小学生でもわかります。

しかし、
アッキーの常識は違うのだ!!

タマゴ→ひよこ の過程は実際に見たことがあるから、わかる。

しかし、ひよこ→ニワトリ の過程をアッキーは見たことがないので納得いかない!・・・てか、わかってない(爆)

見たことなくたって、ひよこ→ニワトリ はどんなにがんばっても曲げられない事実である。

でも、アッキーは納得しない!


しまいには、アッキーはこう言ったのだ。

「タマゴの次はひよこだろ。ひよこの次は
サナギだ!

サナギ
からニワトリになるんだ!!!!」(実話)



・・・・なるはずねぇじゃん!



つーか、サナギって気味悪すぎ!


アッキーの常識は普通の人と少しだいぶん違っている・・・。

アッキーの話はまだまだあるけど、今日はこのへんで。

1月7日

今日も素敵にsomething。

何が素敵って、今日の会社が素敵だった。

8:35分、出社。

ちなみに今朝の気温は
-5℃

ぶるぶる震えながら、ポットにお水入れたり、アイロンセットしたり、

まぁ、いわゆる下っ端の仕事をしてましたw

会社のストーブはタイマーセットしてるから、出社した時点で点火されているんだけど。

しばらーくして、ストーブの様子がおかしくなった。

一台のストーブはカンカンカンカン唸りだし、もう一台のストーブはピーピーと騒ぎ出した。

むぁ?!


会社一おばあちゃんのスーさんが騒ぎ出す。

どれどれ?とストーブを見ると灯油切れっぽい。

おまけに不完全燃焼したらしく、職場がものすごく臭い!

スーさんは排気ガス系の匂いにめっぽう弱い。

「苦しい、苦しい!」
ともがきだす始末。


しばらーくして、社長と奥さん出社。

灯油タンクをチェックするものの、満タン。


おかしい・・・。

うちの会社は2階建てで、しかも
築60年(推定)の木造建て

元・H大学の寮だった家を工場として使っている。

灯油のタンクは一階外にあり、作業場は二階にある。

一階のストーブは元気良く火が燃えている。

原因究明だ!

原因発覚。

ただ単に、一階から灯油を引き上げる機械のコンセントが抜けていただけ。。。(^-^;

慌ててコンセントを入れたものの、灯油を二階まで引き上げるのには時間がかかる。

しょうがないので、マイナス5℃の中、全員ぶるぶる震えながら仕事開始。

バナナで釘は打てませんが。

マジ辛かったス!

手とかかじかんで動かない。つーか、赤くなってるぞ?!シモヤケか?!ってな具合(´д`)

冬の北海道はストーブがないと大変危険です。

寝たら死ぬぞ!!

ちなみにアイロンは本日直りました。

原因は
凍結でしたとさ・・・。

1月6日

今日は1時くらいに目覚めた。

はらがへった。

テーブルの上に置いてあった
クロワッサン(チョコ味)をバクバク食べる。

久しぶりに
牛乳も飲んでみる。

あまりに食べたせいか、
おなかが痛くなった・・・。

しばらくして、また小腹が減ったので
チーズたらを食べる。

またお腹が空いたので、今度は
グレープフルーツヨーグルトを食べる。

晩御飯は
マーボー丼大盛り)だった。

食後に
生カキの酢漬けを食べる。

ハライッパイw

幸せですなw

てか、食いすぎ?w

1月5日

今日は仕事初めだったTT

ダルイったらありゃしねぇ・・・。

とりあえず、出社してミーティング。

社長から今年の目標やらなんやら話される。

しかし、うちの社長は何を言ってるか理解するのが大変である。

今日の話の
3割は、口癖の「だからアレだ」だった様な気がする。

みんな頭がもんもんとしていたに違いない。

社長の奥さんすら、話を聞いていない感じがした。

だって、休憩室のテーブルに貼ってある
ジョージアのシールを一生懸命綺麗に貼り直してるんだもん!(爆)

ミーティングの途中に屋根から雪がもっさり落ちてきて、心臓がちぢんだ。

北国の冬は厳しいのぅ。


そして、仕事開始。

と、思ったら。

えなの使ってるアイロン壊れてるしTT(えなは縫製工場勤務ですw)

新年早々これかよ・・・TT

えなごろうサイズ(身長153センチ)じゃないアイロン台は高くて腰が痛くなった。


明日から東北地方は寒冷前線の影響で大荒れらしいね。

北海道も荒れるのだろうか。。。

オソロシヤ、オソロシヤTT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送