2003.12.2 遊んだ遊んだ

久しぶりに遊んだかも。
仕事中に友達から「焼肉好き?」とかメールが入って「大好き!」と返したところなんとおごりで焼肉食えることに!!わぁい!!
牛タン・塩ホル大好きです!!
わしはあまり焼肉屋に行く機会が少なくて、10回も行った事がない。
焼肉屋のメニューもイマイチわからん。
それを友達に言ったら「人生の70%は損してる」と言われた。
70%・・・そんなに・・・(泣)
初めてユッケとやらを食べてみた。うまかった!

んで、焼肉の後はてっきり解散かと思いきや友達の一人が「暴れたい」と。
カラオケでもいきますか!ってなわけで23:30〜3:30までうたいまくり。
3人で4時間。
実に濃厚な時間を・・・。
前半はみんな真面目に歌いたい歌を熱唱していたんだけど、なぜか後半に「ページパラパラするからストップっていって!」→「はい、ストップー」→「開いたページ(曲名ページメインで歌手名のページではないところ)で歌える歌みつけて歌うゲームね。歌えなかったらみんなにドリンク奢りだ」ってわけで戦いが始まる。
わし圧勝w
途中危なかったけどね。
最後に歌ったのは『サザエさん』だったけどね。
そんなかんじで目はヨボヨボ、喉はガラガラ。
今日こそGhost Reconやろうと思ったんだけどなw

ちなみにGhost Recon人口がなんだか増えそう。
現在ぷーさん、みふね、わし。
3人の中ではわしが一番うまくて「珍しくえながうまいゲームだなw」とぷーさんからお褒めの言葉を頂いた。ウヒw
んで、あとはルナとロベルトが参入するのだろうか??
撃ち合いはなかなかストレス発散になっているようですよ。


2003.12.3 寝すぎた!!

昨日↑の日記書いて寝たのがだいたい4:30くらい。
で、起きたのが14:30。
それでも眠くて16:30頃にまた寝て、起きたら20:00.
寝すぎだ!うおう!
おかげで現在眠くない・・・かなぁ??
いや、まだ眠れそうだなぁ。
冬だからでしょうかね。わしの身体は冬眠したがっているのやも。

ゴーストリコンがやりたいぞう。
職場連中、今日はやるのかなぁ。
早くしないと寝ちゃうよ!(ぇ

2003.12.5 寒い寒い

雪がちらほら。
寒いっす!田舎は寒いっす!
今日の札幌最高気温が-2℃とかだったらしい。(≧∇≦)ノ彡

珍しく今日は仕事が早上がりですた。
最近髪の毛が激傷みなので、ふんぱつしてちょっと高めのトリートメントとコンディショナーを購入。
良い香りでなかなかいい感じ。
痛んだ髪の毛飛んで毛〜!

それから、えなごろうさんはBフレ導入検討中。
OCN新規申し込みすると、NTT工事費無料というのに気持ちがぐらぐらw
たぶん申し込むw
他社のサポセンの対応も聞いてみたいので、近々電話かけよっとw


200312.5 えなごろうサポートセンター

MSNを立ち上げたら、某人から色々教えて欲しいとつかまり。
よくわかんないけど、どうなっても知らないよという前提で、アレコレ教えてみたり。えなでも役に立ったらしいw
今日わからなかったことは職場の上司に質問することにする!

それから某P氏にIP電話の事で質問をされる。
P氏「IP電話の通話できないんだけど・・・」
えな「設定間違ってるのかな〜。050-3002-****にかけてみて〜」
P氏「ちゃんと繋がった!」
えな「んじゃぁ、設定は問題ないよ。繋がらない相手は特定?」
P氏「ううん。050ダイヤルしてからかけると全部繋がらない」
えな「!w いや、それ使い方間違ってるしwww」

P氏はIP電話として利用する場合は必ず050を頭につけなきゃいけないと思っていたらしい。
ちがうよって!w
IP電話を契約すると、必ず050からの番号をプロバイダから貰えてね。
IP電話契約している人同士でその番号を交換して、お互いにその番号にかけあっこしたら無料で通話できるのよ〜。

IP→IP=無料
IP→NTT=全国一律3分8円

ということを教えてあげました。
えなでも人のお役に立てた様子!
なので、これからえなごろうサポートセンター開設します(ぇ
プロバイダのサポート範囲内のご質問のみお答えしますよ!
掲示板まで!w
むつかしいことは聞いたらだめ←ポイント)

━━━━━━━━━━━━◆

それから本日のお題「お前」という呼び方について。
賛否両論?
あたしは日常的に「お前」扱いされるので、そんな気にならないんだけど、やっぱりあまりよろしくない呼び方かなぁと思う。
なんとなく相手を見下したような呼び方かなぁという印象。
まぁ、仕事で客にお前呼ばわりされたら切れますけどw

お前の代わりに、あたしは結構「てめぇ!」とか言うけど、それもよろしくないとは思うんだけど、まぁ良いらしいw
んでも、やっぱり友達関係で上も下もないので、お前って呼び方はよくないかなと。
真夜中なので、何かいてるかわかんないやw
言いたい事は、友達のことを日常的に「お前」と呼ぶ人は、ちょっと相手の心理を考えて使った方がいいのかなーと思う今日この頃。



200312.7 おっきい女の人

うちの会社の他部署にものすごくおっきい女の人がいます。
縦にじゃなくて、横におっきいの。
休憩室とかでよく見かけるんだけど、いっつもコンビニの袋持ち歩いてもしゃもしゃ食べてる。すごい。

たまにエレベーターが一緒になる。
今日も一緒になったんだけどさ。
いつもいつもエレベーターのブザーが鳴りやしないかと冷や冷や。
休憩室で見かけるときも、いつイスが壊れるか・・・冷や冷や。

んでね、見てびっくりさ。
ふくらはぎみたら、あたしの太ももくらいある!
すごい!
バストは何センチあるんだろ・・・。
ブラジャーは特注なのかな、やっぱり。
横幅はあたし1.5人分くらい。
すごい!


それから今日はもっさり雪。
えなごろう勝手にチャレンジ企画。
雪道で夏靴(コンバースまがいのスニーカー)でどこまで耐えられるか!

・・・・・全然だめでした(泣)
会社に着く頃には足元べしょべしょ。
凍傷になるかとTT
明日は早く出勤しないと遅刻だなぁ。
圧雪アイスバーン。
嫌な季節だ。

2003.12.8 男?女?

珍しく昨日のEFCチャンネルは盛り上がった。
主なメンツはえな・ほつ・ルル・みふね。
話のきっかけはルルの就職先w
ルルならうまくやるだろうなぁって内容の話から発展。

ルルに「えなはなんで男に生まれなかったんだろうねw」といったような事を言われる。
あたしだってなんでチ○コ生えてこなかったんだよ!と思う次第であります。
うーん、ログを保存していなかったのが残念だw
んじゃあ、あたしがネナベ?やったらばれないかなぁ?と聞くと、それはばれるそうだ。
ということは、なんだ?
6:4くらいの割合で、あたしは男の要素は強いのか?
7:3か??w
まぁ、何にせよ女の要素も少しはあるからネナベはばれるということだろうか。

でも、男の要素があっても、これでも恋愛に関してはノーマルです。
残念ながらw
結果的にあたしは男でもなく、女でもなく、中性ってことで話はまとまったらしい。
うーん、実に中途半端だ。むむぅ。

あ、でもでも。
Gackt見てキャーキャー(キーキー?)言うところは女らしいと思う!
職場の可愛い女の子と話して「○○さんってかわいいなぁww」と言ってるあたりは男らしい・・・のか?
同期の男の子(19才)のケツを触って「逆セクハラーw」と喜んでいるあたりはどうなんだろう??
献血仲間のHさん(♂)と、献血の話をしていて、あたしが「地下街の献血ルームに超ベッピンなねーちゃんいるから一緒に行こうよ!」というのに対し「オレは食いもんだな」と言われるあたりどうなんだろう・・・・。

なんかちがう、やっぱあたしなんかちがうや・・・。
でもそんな自分が大好きさ!(泣)
いや、マジで地下街の献血ルームのおねいすぁんがペッピンなんだよ・・・(鼻血

はい、道路は雪道。
通勤に時間のかかる季節なので早起きしなくてはならぬので、今日は寝ます。
おやすみ〜!

P.S:おひげへ
明日メールするね〜


2003.12.11 オサンチに物申すぅ!!

さらのサイトには掲示板がないからこっちで!
・・・って見てるかしらw
たった二年で壊れてしまうだなんて!いけません!
えなごろうさんの初号機は4年ですよ!
98でガリガリいいながら4年!!
そして最近やっとパウァーアップ。フフ。
真の漢なら4年は使うのだ!

ううーぅ、アルコールがほどよく回ってきてうまくタイピングできませんがな。

あ、巷じゃやれボーナスだー、なんだーかんだーっていってるみたいだけど。
うらやましいばかりだわ。
あたしボーナスもらえる仕事付いた事ないんだよねぇ。
ああ、ぼうなす・・・某茄子・・・。良い響きっ


あ、そうそう。
今日テレビのスパスパ?でさ。
美容液の作り方紹介してたの。乾燥肌えなごろうには見逃せない番組だったわ。
んで、その美容液の元が納豆。
まさか納豆じゃないだろうな・・・と思って見てたらほんとに納豆。
わぉ。
でも、その効果はかなりすごそうだったので、早速作って見ようとおもう。
■納豆美容液の作り方■
・納豆1パック(50g)
・水
・エタノール
これだけでできちゃう!
明日エタノール買ってこよう!
んで、冬でもつるつるなお肌で・・・・。
ゲッツ!( σ´Д`)σ



2003.12.14 お知らせ!

1月に実はわたくし、会社の友人と大阪旅行にゆくですよ。
1/22〜1/26.
んで、一日一人でフリーで動こうと思うんで、大阪オフやっちゃいますw
これる人大募集!
たぶん1/24(土)に時間を作ったほうがよいでしょう。
現在の参加者
・みふね、ルル
わぁ、二人w
EFCじゃなくても全然おっけー!
新年会兼ねたオフやりまっしょい!
参加希望者は掲示板とかでよろしく!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送